[はるまき母シリーズ]感謝してる?

2020年4月19日

こんにちは、母のクランベリーです。

当たり前に思わず 『〜してくれたんだね、ありがとう。』と、瞬間に伝えられたらいいね。分かっているけどなかなか出来にくいですよね。だけど、いつも自分の心の中で『ありがとう』って、呟きながら生活すると、なんだか言葉が出てくるようです。そして、『ありがとう』の言葉を繰り返す事で、『〜してくれたから、ありがとう』ではなく、相手の存在、そこにいてくれるだけで、『ありがとう』の気持ちに変わってくるのが不思議で、穏やかになるね。でも、気をつけたいのが、

人の心はコロコロ変わるのも事実。昨日はあんなに感謝してたのに‥今の私はイライラ‥って事もあるから、日々の中で、少しでも今の自分の気持ちはどんな感じ?って、少し意識するのが大切だなと思ってます。