[はるまき母シリーズ]褒めてる?

2020年4月19日

こんにちは、はるまきの母のクランベリーです。

良い事をしたから、褒める。今まで出来なかった事が出来るようになったから褒める。
『すごいね』『さすがだね』『頑張ったね』など、どんどん褒める。決して、こんな事できて当たり前、当然ではないよ。人って、ほんとよく頑張ってる。それは目に見えるところではなく、自分の見えないところでの方がすごく努力していると思うからです。だから、口先だけでなく、もっとハートで褒めよう❕広い心で褒めよう❕すると、そこには温かな空気がきっと広がり、褒める人も褒められる人も仕合わせになるね。言葉に出してみようよ。あなたの一言が大切です。